愛を歌おう2020、中止のお知らせ

2020.02.28更新INFO
YASS

いつも応援ありがとうございます。

2011年以来、毎年行われてきた東日本大震災チャリティーイベント「愛を歌おう」ですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、中止とさせていただくことになりました。

出演者、スタッフ一同大変残念に思っております。

予約してくださり、楽しみにしてくださっていた方には、本当に申し訳ありません。何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

以下に主催のYASSよりコメントを掲載いたします。


<YASSコメント・全文>

3月11日のチャリティイベント『愛を歌おう』ですが、苦渋の決断で中止する事になりました。
毎年恒例で 欠かさず開催してきたイベントだけに…残念です。
いつも参加してくださってる皆さん、今年は行ってみようかなと思ってた皆さん、本当にごめんなさい。
気持ちひとつで参加表明してくれたミュージシャンのみんな、申し訳ないです。

震災直後に始めたこのイベント。
当時も「こんな時に歌ってる場合か!」的な自粛ムードが日本全体を覆っていました。
音楽に対しての理解がなくなってる殺伐とした空気。
でも 僕たちはこんな時だからこそ歌おうって思った。集まろうよって。
音楽は生きる力だと信じました。
節電のために、照明やPAは使わず薄暗い中、生歌で歌った。
泣きながらみんなで歌った。
あの日が原点だと思っています。

今回に関しては…解明されてないウィルスという見えない敵。
お客さんに、加害者にも被害者にもなりうるリスクを背負わせてしまう…。
それはこのイベントの趣旨を考えた時に 違うなと判断しました。

事態が落ち着いた頃に、また必ず『愛を歌おう』をやります。
みんな無事でよかったねって、
音楽できることは幸せだねってハグしようぜ。
みんなで一緒に愛を歌おう。

早くその日が来ることを 心から祈ります。

2020年2月28日 YASS

Shere&SAVE

前の記事 次の記事